2014年12月1日に注文したサプリメント

こんばんは^^

先月から試している乳酸菌のパンラクミン錠 550錠を今月も注文です。

002

良いですよ~♪お通じ順調で、
1日置きに出ています^^

今回は、ビタミンEが切れたので
一緒に注文しました。
(ビタミンCは毎月)

今は、ビオチンもビタミンB群も
全然飲んでいませんが、
とても調子が良いです。

冷蔵庫に余っていてもったいないな。
封を開けていないので、誰かにあげるか・・・。

パンラクミン錠 550錠には、ビオチンが入っているのですが、
私の腸内でうまくバランスが取れているのかもしれません。

今のところ、効果は確実に出ています。肌も綺麗になってきたように思います^^
この時期なので、多少かさかさはしていますが、
掌蹠膿疱症も、アトピーも治まったまま、再発はしていません。

これまで2つ、3つのショップから、コスパを考えながら注文していましたが、
今は『ケンコーコム』さんだけで済んでいます。

とても助かります。
購入する商品が減った分、毎月のサプリ代も安くなって助かります。
しばらくは、こんな感じで購入できそうです^^

2014年11月1日に注文したサプリメント

こんばんは^^

先月、試した乳酸菌。
米国サプリ直販のNatural Harmonyさんのアシドフィルスについて。

結果は、良くも悪くも無かったというのが正直な答えでした。

HPの乳酸菌カテゴリーでもお話している通り、乳酸菌には色々な種類があって、
自分に合っていると便通が良くなります。

それが分かるのがだいたい一週間~10日、
アトピーの方なら二週間くらいは様子を見たほうが良いみたいです。

残念ながら私はアシドフィルスには、その大きな効果は見られなかったようです。
ただし、レビューでは、お通じが毎日出るようになったという声も大変多いので、
決して悪いわけではないと思います。

そこで、また違う乳酸菌を試すことにしました。
コスパも良くて、これまたレビューの良かったパンラクミン錠 550錠にしてみました。

002

こちらがパンラクミン錠 550錠です。

1回3錠、1日3回と書いてありますが、
私は1回4錠か5錠、
1日4回飲んでいます。

すると一週間ほどで効果がありました!

1日置きに出るようになりました!!
最近では、二日連続で出る日もありますし、
出なくても1日以上は空かないです。

これはもう少し続けてみようと思います。

003ビオチンも入っているので、
今はビオチンを取りすぎにならないように、
このパンラクミン錠 550錠とビタミンC、
夜にビタミンEを飲んでいます。

ビオチンはアトピーの人は取りすぎると、腸内のフェーカリス菌を増やしてしまいますので、自分で調整するなどの工夫が必要なのです。
フェーカリス菌は、ビオチンを餌にして増える
悪玉菌です><

とにかく効果のあるものが見つかって良かったです。

経過はまたご報告いたします^^

2014年10月1日に注文したサプリメント

こんばんは~( ノ゚ω゚)

ちょっと忙しくてブログの更新ができませんでした(。´・ω`・。)

今回はミヤリサンをやめて、
米国サプリ直販のNatural Harmonyさんで
ビオチンと一緒にアシドフィルスを注文しました。
003

アシドフィルス菌は、腸内でビオチンの生成を助けてくれる善玉菌です。

ミヤリサンは、腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスを保つ整腸剤です。

ミヤリサンも良いのですが、コスパ的には
NOW社のアシドフィルスの方がいいかも。

それと、別の整腸剤も試してみようと思ったからです。

見た目がビオチンと似ていてちょっと分かり難いですが、ボトルの大きさが違います。
005

ミヤリサンも、アシドフィルスも、
どちらも、ビオチンを食べてしまうフェーカリス菌は入っていません。

さて、効果はどれくらいあるでしょうか。

レビューをみると毎日お通じが出るようになった人もいるようなので楽しみです。

もちろん、ビタミンCとビオチンも一緒に飲みます。
ビタミンEもまだ飲んでいます。
004

ビタミンEは、たぶんずっと飲むと思います。
美容のためです(笑)

ちなみにビタミンB郡は、もういいかな~と
思っていて、
1ヵ月ほど前からちょっとやめています。

とりあえず様子を見ているところなので
またご報告しますね。

001
アシドフィルスは、菌の活性を保つために
冷蔵庫で保存した方が良いそうなので、サプリは全部冷蔵庫に保存する事になりました。